貝塚市を中心にアレルギーっ子を持つ親と子供の交流の会です。
Posted by アトピッ子にこにこ
 
[スポンサー広告
にこにこクリスマス会ご案内
こんにちは。

気づくと1ヶ月も更新していませんでした。スミマセン。。。

11月19日の交流会では、クリスマス会の内容決定と、

いつもお世話になっている阪南医療生協診療所の看護師さんの

ありがとう会に使う飾り用垂れ幕を作成しました!

子供たちに任せて作ってもらっていたのですが、

ちょっと足りない~っと、最後の追い込みでたっくさん作ったら

素敵なものができました!

2011.11.19 1

2011.11.19 2


☆☆☆ クリスマス会 ご案内 ☆☆☆

日時:12月10日(土) 14:00-16:00
場所:貝塚市山手公民館 保育室
内容:13:45~受付
   14:00~トーンチャイム演奏
   14:30~クリスマスリース作り
   15:00~クリスマスケーキ試食会

ケーキは
・「菜の花工房」より クリスマスケーキORカップケーキ
 (卵・乳・小麦除去)
・「ガトー」より デコレーションセット
  (EP/卵・乳・小麦除去/米粉使用、山芋蜂蜜不使用)
  ホイップは乳製品除去
・手づくり炊飯器ケーキ2種(米粉使用、かぼちゃ・メープル)

を予定しています。原材料は当日も記載しますが、
気になる方は事前にお問い合わせくださいね。

楽しいクリスマス会にしたいと思います!

また、1月21日はにこにこ、レインボー共同企画
「阿南先生のお料理教室」を予定しています。
メニューを募集中です!!!


Posted by アトピッ子にこにこ
comment:0   trackback:0
[ご連絡
ブログやってる人いませんかー?
私、実は春から個人的にブログやってました。

上の子が幼稚園始まって、少し落ち着いたのと、

幼稚園に入る前、

ちゃんと幼稚園で対応してもらえるかなぁ、

給食対応出来ないことで、毎日のコピー給食できるかなぁ、

子供はみんなと違うことで、寂しい思いしないかなぁ、

などなど、アレルギーのことすっごく不安だったので

残しておいたら、同じ思いの方に役に立つかなって思って始めました。

といっても内容は日々のネタ色々ですが。。。

たまーに更新してます。

たまーに覗いてみてください。

ひまわりSmile

メンバーのお一人がアレルギー対応のネットケーキショップもされています!

卵・乳・小麦不使用のケーキです。
(アーモンドプードルが含まれるものが多いのでアレルギーの方はご注意ください。
その他の原材料は購入前にご確認くださいね。)

アレルギーでなくてもすっごく美味しくいただけるので、

ぜひ一度食べてみてください!!

菜の花工房

その他、ブログされている方、いらっしゃればお知らせくださーい♪

リンクしまーす!
Posted by アトピッ子にこにこ
comment:0   trackback:0
[ご連絡
お知らせ
こんにちは!
12日に山手公民館で交流会をしました。三組の新しい方々が参加してくれました。

次回は10月3日、山手公民館保育室です。

いくつかある生協(グリーンコープ、自然派コープなど)の注文書を揃えて、
アレルギー食材やアレルギー表示なんかを見比べてみようと思います!

アトピッっ子は口に入るものは特に気を使うし、
原材料名を必ずチェックして買い物するママ達にとって
いいものが、簡単に、欲しい時に、もちろんお手ごろ価格で(!)手に入れば、
助かるな~と思うところ。
そんな情報交換会が出来ればと思います!!


11月は19日土曜日10時から保育室です。

11月以降は土曜日の活動日を予定しています。
上のお子さん同士も交流出来たらなぁと思っています。
今後は様子をみて決めたいと思います。


12月の日程が決まりました!!
17日土曜日で保育室(10:00-12:00)クリスマス会を予定しています。
みんなが食べられるケーキを考えています。
詳細決まれば連絡しますね。
Posted by アトピッ子にこにこ
comment:0   trackback:0
[ご連絡
ブログ開設しました
はじめまして。


「貝塚アトピッ子親の会 にこにこ」のブログを開設しました!

毎月の交流会やイベントの予定、そのご報告、

会の中で出た話題やアレルギーに関連する情報なども

お知らせしていければなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

yuki.H
Posted by アトピッ子にこにこ
comment:0   trackback:0
[ご連絡
| ホーム |
