貝塚市を中心にアレルギーっ子を持つ親と子供の交流の会です。
スポンサーサイト
Posted by アトピッ子にこにこ
 
[スポンサー広告
みんなでパフェ作ろう!
こんにちは!

にこにこの久しぶりの企画で”みんなでパフェ作ろう!”をしました~。

アトピッ子って食べられないものたくさんあるけど、

「パフェ」って夢の夢!!!

食べられないのは、自分達で作る!がアトピッコ流♪だと思うので、

今回企画してみました~!

~パフェメニュー~
・チョコブラウニー(米粉・ココア・豆乳・砂糖・ベーキングパウダー)
・メープルケーキ(米粉・メープルシロップ・豆乳・砂糖・ベーキングパウダー)
・もっちりミックスケーキ(ミックス粉使用/米粉ベース)
・パンプキンプリン(ミックス使用)

・野菜ジュースゼリー
・コーンフレーク
・りんご・バナナ
・みかん缶詰
・チョコシロップ(ハーシーズ)
・げんきタウン雑穀クッキー
・メイシーちゃんキラキラ星型せんべい


2012.03.30にこにこ1

2012.03.30にこにこ2

参加者が比較的アレルギーが軽い方が多かったので、豆乳使用のケーキを使用しました。
一人、米がダメな子がいたので、ケーキを持参してくれました(ありがとう!)

2012.03.30にこにこ3

みんな一生懸命自分のパフェを作ってました!
好きなものを選べる!ってだけでウレシイですよね。

2012.03.30にこにこ4
大満足です!!!

2012.03.30にこにこ5
これはプラスチックカップで作りましたが、パフェっぽいカップをもって来てる方もいて
大人も一生懸命作っちゃいました。


みんな美味しいパフェ作れたかな?
ちょっとしたパーティーにもおススメですよ。

次のイベントは夏頃を企画してます!

またぜひ皆さん参加してくださいね。

スポンサーサイト
Posted by アトピッ子にこにこ
comment:0   trackback:0
[交流会の報告
comment
comment posting














 

trackback URL
http://atopikonikoniko.blog.fc2.com/tb.php/10-d54ab9a8
trackback
