貝塚市を中心にアレルギーっ子を持つ親と子供の交流の会です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by アトピッ子にこにこ
 
[スポンサー広告
2011 クリスマス会
大変遅くなりました~!!!スミマセン・・・・

クリスマス会の報告させていただきます!



ご参加の皆さん、寒い中お越しくださってありがとうございました。

それから、ケーキや準備手伝ってくださった皆さん、ホントにありがとうございました!


今回はレインボーさんの紹介で

トーンチャイムの「スノードロップさん」がご好意で来ていただき、演奏してくださいました!

スノードロップの皆様、本当にありがとうございました!!!

CIMG5076.jpg
トーンチャイムってすっごいいい音です。

鍵盤がひとつひとつ分かれていて、ハンドベルのように、メロディーに合わせて音を鳴らし、

音楽を奏でます。が、すっごい数の音色があるので、演奏するのは大変そう~。

その始めて見るトーンチャイムの演奏にみんなじーっと釘付けでした。

でもその淡~い音色は心地よくって、思わず吸い込まれそうになりました。

とっても素敵な演奏でした。


その後は、工作「広告で作るクリスマスツリー」に挑戦!

小さな子には少し難しかったのですが、

大人は熱中!

ただの広告からこんなに素敵なツリーが出来るなんで不思議なくらいです。

子供達は出来たツリーにデコレーションしました。

CIMG5103.jpg

メインのケーキ試食会は、手作りケーキをお願いした皆さんサマサマです。

たくさんのケーキが並び、アトピッ子もママも大満足でいただきました。

CIMG5092.jpg
tomokoさん作、「蒸しケーキ」
このグリーンのは豆乳がだめな子のために、ライスミルク使用で。
豆乳バージョンと2種類作ってくれました!

CIMG5090.jpg
mikaさん作。
りんごがたっぷり入ったボリュームたっぷりのドーナツ!
アトピッ子にとってこのドーナツの形はサイコーの憧れですよね。

CIMG5096.jpg
keikoさん作。
サックとした感じがたまらない、カップケーキ。
大量に作ってくれました~。

CIMG5097.jpg
「菜の花工房」より、りんごケーキを注文しました!
今回は大人向けに。やっぱり美味しい~~♪

それからアトピッ子おなじみの「カドー」さんからデコレーションケーキセット。
子供たちが順番にクリームのデコレーションしてくれました。

CIMG5087.jpg
クリームバージョン。もちろん乳除去のものです!
飾りは、かぼちゃを星型にくり抜いて、チンしたものです。

CIMG5088.jpg
チョコクリームバージョン。星は紫いもで。

たっくさん食べられて子供たちも満足したかなぁ!

お腹いっぱいになった子供たちは風船で遊んで大騒ぎ~。
そして最後にクラッカーでメリークリスマス♪
子供達のにこにこがママたちには幸せです。
CIMG5109.jpg

またにっこにこの企画しましょうね!

スポンサーサイト
Posted by アトピッ子にこにこ
comment:2   trackback:0
[交流会の報告
comment
クリスマス会では
チビらのテンションも上がりっぱなしで、
ご迷惑をおかけしましたが、楽しかったです♪

また、機会がございましたら、参加させていただきたいと思うております。
2012/01/06 03:17 | | edit posted by にゃんたれママ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/03/04 23:33 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://atopikonikoniko.blog.fc2.com/tb.php/7-a64416ce
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。